ほこり + 油 = ・・・

当社は美和ロック 株式会社 の代理店として

鍵に関する施工や、セキュリティーに関する美和ロック製の商品の販売をしております。

鍵を複製したいというご要望をよく頂きますが、

同様に、「鍵穴に鍵を挿しても、回らなくなってしまった!」など

鍵の開け閉めがスムーズに出来なくなってしまったというご相談をとてもよく頂きます。

なぜこのような事が起こってしまうのでしょうか?

鍵穴には小さなほこりが知らない間に入っていきます

当社のお客様が多い大垣市は、とくに砂ぼこりが多いんだそうです。

また、鍵に付いているほこり鍵穴に入ってしまうこともあります。

鍵のお掃除については こちら をご覧下さい。

湿気で鍵穴の中のほこりが固ってしまうことがあります。

昨日まで良かったのに、急に動かなくなってしまった!と

雨の日にお電話を頂いたこともありました。

さらに、動かしにくい時に市販の潤滑油を使われる方が大変多いです。シリンダー掃除

市販の潤滑油をスプレーすると、その時は動きが良くなりますが

中にたまっているほこりや鍵に付いているほこりと油が合わさる事で

鍵穴の中で固まってしまい、さらに動きが悪くなってしまいます。

スプレーをする→動きが良くなる→そこへまたほこりが付き固まる→動かなくなる→スプレーをする・・・

こんな事を繰り返していたら、まさに「ほこりと油のミルフィールやあ~」といった状態です。

右の写真はシリンダーを掃除した時のお写真です。

黒い液体がぼとぼととこぼれ出し、最終的にはタオルが真っ黒に!

完全に動かなくなってしまう前に、動かしにくさを感じたら

早めにご相談ください。^^

Both comments and pings are currently closed.

Comments are closed.

Find Wireless Deals at BestInCellPhones.com. | Thanks to iCellPhoneDeals.com Free Cell Phones, Find Highest CD Rates and Incinerador De Grasa Revisión